金融社畜日記~証券リテール残酷物語~

時代錯誤な昭和の趣を残す職場、大手証券会社(リテール!)で働く人(働いていた人)の現在進行形日記です。良いところ悪いところ投資に役立つちょっとした豆知識を載せていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リテールセールス(証券マン・ウーマン)の一日の稼ぎはどれくらい①

こんばんは。先のエントリーでは年収の高さを見てきましたが、その年収を貰うためには稼ぎが必要です。 ところで皆さんはセールスをされていますでしょうか。 一か月1,000万円も売り上げを立てれば、それはそれは優秀なセールスではないでしょうか。 それが…

証券会社の年収はどれくらい①

こんばんは。寒くなりましたね。さて11月4日は郵政3社が上場ですが、どんなドラマが見られるでしょうか。IPOには参加はしましたか。ネット証券よりも今回は対面証券で申し込んだ方が勝ちだったみたいですね。中にはかなりの株数をを貰った人もいるようで、羨…

証券リテールとは何ですか!~基本編(前場編①)~

証券リテール営業マンの一日(5年目営業マン編) どこの証券会社の支店でもそうですが、これが日常です。 ※証券会社専門用語が出てきますので、解説は【】内に書きます。 4:30 起床…昨日に課の予算を落としたため課長の恫喝による悪夢と1:00近くまで飲んで…

証券リテールとは何ですか!~導入編~

こんばんは、証券社畜のTadaです。郵政3社の申し込みも始まっていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。これは記念すべき第一回目の記事でございます。 さて、証券会社はブラック企業の代名詞ですが、その中でもリテールは漆黒企業に近い、ブラック企業…

はじめまして証券社畜です!

はじめまして、20代後半の証券社畜のTadaです。このブログでは、ブラック企業の代名詞、証券会社について様々な側面から読者のみなさんが気になるテーマを取り上げたいと思います。年収は幾ら?女性にモテモテ?長時間労働?年収1,000万は20代で可能?IPOは…